2022.05.01

イヤイヤ期

しょっちゅうあることではあるけど、最近自分がイヤイヤ期。

自分がやってる仕事に対してというより、
組織が大きくなっていくことで自分に合わない部分が増えてるせいか、
自分がいる意味ってあるのかな?とか、考えてしまう。

結局落とし所として、自分がいなくてもいいのであれば、
それが明確になったタイミングが来てからいなくなればいいや、という消極的なもの。

長めの有給休暇みたいな、1回消えてみる期間ってやっぱり必要なんだよな。
もう2年は確実にそういう期間を取ってないわけで。

ま、あったらあったで、今までだったら転職活動を始めてしまってたと思うけど、
流石に今は立場上そういうわけにもいかないので、それもまたストレスなんだろうな。

仕事から一旦離れられるように、長期でどっかに行けるように、
まずは、自分に張り付いてる仕事を引き剥がすことは、絶対に進めていかないとな。

イヤイヤ期を迎えるたび、こういう感情を抱かない人間を羨ましく感じるが、
そういう人っているのかな、いるんだろうな。


2022.05.01, 17:13 / 日々所感
イヤイヤ期 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.