2022.02.20

ヘッドライト

前にヘッドライトの電池が液漏れしていて、点かないということがあった。
予備を持っていたから問題はなかったけど。

液漏れを拭いたけど、使い続けるのは不安なので、新しいのを購入。
充電式のものがあると知って、それを買いに行った。

充電式の軽いのもあったけど、それは近距離用だった。
ちゃんと遠くまで照らせるものは、重さとしては電池式と同じくらい。
でも、そっちのほうが安心なので、それにした。

アクティック コア E099GA

元のヘッドライトが、単三電池3つ込みで 87g。

今日買ったものは、充電式バッテリー込みで 79g。
単三電池3つ込みだと 92g。

だいたい同じくらいなので、いいだろう。

明るさは最大 450ルーメンということで、前のよりだいぶ明るい。

充電式バッテリー、バッテリーに直接ケーブルを挿して充電するのに驚いた。
荷物が少なくて済むので、とてもありがたいけど、
他のいろいろなバッテリーもこの形式になればいいのにな。

長押しで赤いライトに変更できるのは前と同じで、
4秒押すとロックできるらしいけど、ならないな・・・違うのかな。

充電式バッテリーのほうは、頻繁に使う時に使って、
たまにしか使わない場合は電池を用意しておくといいとのこと。

 
 

ブランド PETZLE(ペツル)
名称 アクティックコア
照射力 450 ルーメン (ANSI/PLATO FL 1)
重量 75g
カラー レッド×ブラック
ビームパターン ワイド、ミックス
電源 リチャージャブルバッテリー『コア』(付属)、単4アルカリ電池3本(別売)
対応電池 アルカリ電池、リチウム電池、ニッケル水素充電池
防水性能 IPX4(全天候型)
特徴
 ・高い照射力 (450 ルーメン) を備えた汎用性の高いヘッドランプ ・USB ポートより再充電可能なバッテリー『コア』が付属します
 ・リチャージャブルバッテリー『コア』、単4アルカリ電池3本の両方を使用できます
 ・2つのビームパターン (ワイド、スポット) 、複数の照射モードにより、ヘッドランプに高い性能を求めるアウトドアアクティビティのニーズ (近距離、遠距離の照射、素早い動き) に対応します
 ・夜間視力を維持する赤色光により、自分や周囲の人の目を眩ませることなく、視界を保ちます
 ・ヘッドバンドには周囲に自分の存在を知らせる反射材が付いています


2022.02.20, 18:37 / 未使用
ヘッドライト はコメントを受け付けていません

Comments are closed.