2022.02.20

ツェルト(ソロ用)

ツェルトは持ってるけど、ロングを買っちゃったので重かった。
荷物を軽くしたいときには、代わりにシュラフカバーを持っていってしまうくらい。

でもそれはよくないと思い、ソロ用のツェルトを購入。

ただ被ることだけを目的としているということで、最小限のサイズ。
立てるのが難しいとかそういうこともなく、シンプル。
そして、ポンチョとしても使える。

このくらいシンプルな方が使えるんじゃね?と思っている。
もちろん、今日はビバークするぞ、設営するぞ、という状況なら別だけど、
怪我して動けないとかいう状況だと、自分の身を守ることで精一杯だと思うのよね。

実測 95g ということで、本当にこれは持ち歩ける。
ポンチョになるということで、着替えにも使えるし、外でトイレする状況でも使える。

ロングのほうも、数人で登山に行くようなことがあれば、持っていくかな。
だから、売らないでおこうとは思う。


ビバークツェルト ソロ 1人用




重量105gの究極のパーソナルシェルターです。
マグカップの中に入るほどコンパクトですが、ポンチョのように使うことも可能な、究極のパーソナルシェルターです。
「ビバークツェルト ソロ」はかぶって使うことだけを考えて作られた重量105gの究極のパーソナルシェルターです。(ファスナーは付いていません)
ベンチレーターは頭を出すことができるサイズです。ポンチョのようにザックごと被ることも可能です。(ベンチレーターは1個です)

重量 105g
サイズ 設営時:間口80×奥行70×高さ90cm、収納時:9×7(幅4)cm
カラー イエロー
素材 15dnリップストップナイロンPUコーティング
▲15dnリップストップナイロン布地
極細の15dnの糸で織られた布地ですが、格子状に40dnの糸が織り込まれているために、通常の30dnリップストップ布地と同等の強度を持っています。

2022.02.20, 19:29 / 未使用
ツェルト(ソロ用) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.