2010.12.07

ハッカー

またもや研修。
勉強させてもらえる機会は貴重だ。
世界トップレベルの方が講師だし、お!ってテンション上がる。

内容は会社にフィードバックするので書けないが、
気持ちの面でも、なかなか良い気分転換になった。

前回を活かし、(いつもどおりの)思いっきりラフな格好で行った。
8人の受講生のうち、6人がスーツだったが、もう一人ラフな人がいた。

よし、って思った。

内容は結構高度だったと思う。
演習が研修のメインなのだが、それがけっこう難しく、
モノによってはついていくのに精一杯。

でも、楽しかった。
初日でこれってことは、明日ついていけるかな~

何問かは一番最初に解けたし、きっと大丈夫と信じて。。
(逆に何問かはビリのほうだったけど・・・)

研究とも、運用とも違う、ハッカーの目線。
開発の目線とは近かったと思うので、よかった。

問題はやっぱり、どう会社にフィードバックするか、だ。


2010.12.07, 21:08 / 仕事とか
ハッカー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.