2010.10.11

A LiveCD for Android

A LiveCD for Android

ここでCDブートのAndroidと、USBブートのAndroidが手に入る。

ISOファイルなので、CDブートの場合にはそのまま使える。
VMwareで起動する場合もCDROMのところで指定すれば使えるしね。
(起動させてみたら問題なく起動した^^)

USBブートのほうは、UNetbootinというツールで、
ISOイメージをUSBに入れることができるとのこと。

Ubuntuに入れてやってみたけど、
作ったUSBからAndroidを起動したら、最初のロゴで止まってしまった。。

どうやらUSBにいろんなものはちゃんと入ってるけど、
設定等々が起動したPC(ThinkPad X24)と合わなかったんだろう。

コンパイル等々で苦労をした割に、
こういうところで手に入れたものを使っちゃうタチなのである^^;
 

だってー、VAIO p がUSBからブートできないんだもん!

旧型のVAIO p は情報があるけど、新型のほうは情報がなく、
なんらかBIOSを入れ替えればいいのかどうかわからず。。

そこで詰まるとは・・・、最初に調べておくべきだった。


2010.10.11, 19:34 / Android
A LiveCD for Android はコメントを受け付けていません

Comments are closed.