2019.09.22

ヘルメット

折りたたみヘルメットの MADILLO も気に入ってはいるのだが、
ちょっと形がイケてないのと、実測 408g とちょっと重い。

今度クライミング講習を受けるにあたって、
ちゃんとクライミング用のヘルメットを買ってみようと思った。
そして、どうせ買うなら軽いやつにしようと思った。

今回購入したのは、 SALEWA VAYU 2.0 HELMET。
好日山荘にあったやつをいろいろと試しにかぶってみて、しっくりきたのがこれ。
20000円もするから迷ったけど、しっくりきちゃったし、色がいいし。

▼ 重さ
280g
▼ 大きさ
S/M(54-59cm)
▼ カラー
987(GREY)
▼ 素材・特徴
(Carbon Nano Tech),EPP,EPS

実測 284g。
メッチャ軽いわけじゃないけど、でも軽い。

頭のベルトの調整も、クルクル回せばできるという高機能。
顎のベルトも、磁石でくっついてスライドされるという、ハイテク。

横から見ると、後頭部のトンガリが可愛い。



前から見ると、ヒーロー感。



後ろには調整ダイヤルが付いている。




折りたたみの方は、荷物のサイズが問題になるときに使うだけになるかな。

使わないにしても、防災グッズとして控えておこう。

2019.09.22, 19:30 / イイ感じで使用中
ヘルメット はコメントを受け付けていません

Comments are closed.