2006.10.23

土鍋

「鍋をやろう」と言うときの鍋は土鍋であろう。
そんなイメージで、買った。

一人用のやつじゃなくて、9号サイズ。
4~5人用らしい。

一人じゃ使わないかなぁとか思ってたけど、
これで御飯を炊けばいいんだ、ってことに気付いた。
今のところ普通の鍋(ステンレス?)で炊いてたからね。

カセットコンロは買おうかどうしようか、迷い中。
御飯を炊くときは台所でいいけど。

というわけで、鍋できます、うち。
 


 
最近あんまり写真を貼らないのは、IXYが壊れたからなのよー。
直したいけど、、、。


2006.10.23, 00:18 / イイ感じで使用中

8 Responses to “土鍋”

  1. こがね より:

    鍋パーティー♪

  2. なかめぐ より:

    やりますか?
    12月くらいにでも。

  3. DoubleA より:

    じゃあ、俺も。

  4. なかめぐ より:

    >じゃあ、俺も。

    ・・・俺も買う。俺も行く。
    うーん、どちらもOK。

  5. DoubleA より:

    あ、「俺も行く」の方だったんだけど。。
    あ、でもいいよ。「俺も買う」でも。

    半年ぶりに偶数会でもしますか。

  6. なかめぐ より:

    12月になったら奇数会になるかな?

  7. こがね より:

    知らぬ間にコメントが増えている。

    私はあと1ヶ月ちょっとしたら一つ歳を取るということを、今日なかめぐとの会話で思い出しました。

    どうやら忘れたい年頃らしい。

  8. なかめぐ より:

    忘れても歳は取りますw
    自分の歳って、しばらく触れないと本気で忘れそうになりますが。。