2006.10.09

富士急とキャンプ

ペルーメンバーとその友達と7人で、2泊3日、遊んできた。
金曜は激しい雨だったのに、土曜はすっかり気持ちの良い晴れ。

横浜町田で高速に乗る前は混んでいたが、
乗ってからはすーっと45分で御殿場に到着。

富士山と青空が綺麗。

乙女森林公園キャンプ場はとてもキレイなところ。
周りのコテージに客が来る前に、バーベキュー開始。

それも、大人のバーベキュー。

ホタテから始まり、秋刀魚、栗、
ダッチオーブンでローストチキン、ポトフ、そして、はんぺんのスモーク、とか。
どれも美味しかった。

でも、牛肉が出てきませんっ。
焼き肉用の牛肉、1パックだけ買ってたのに、結局最終日まで食べず。
そこがオトナ。牛肉に飛びつかず、脂っこいもの食べられず。

涼しくて、気持ちの良い屋外で、
炭に火がつくのをじっくり待ったり、飲んで食べて、笑ったり、
ただただ、気持ちのいい休日を過ごせた。

3連休の真ん中である昨日は、富士急ハイランド
「ええじゃないか」に乗りたかった。

そう、乗りたかった。

けど、強風のためほとんどのアトラクションが休止。。
開園ダッシュして並ぼうと思ってたのに、拍子抜け~

ということで、「超・戦慄迷宮」というお化け屋敷に並ぶ。
ほとんどのアトラクションが中止ということで、園内の客が少ない箇所に集中する。
並び始めたときは2時間50分待ちだったが、その後4時間待ちになっていた。

並んでる間はトランプ。ばば抜き。
久しぶりにやってけっこう楽しくて、何回もやってた(笑)
そういう時間を楽しむためのグッズ、大事だ。

で、このお化け屋敷、ダメー。

7人グループだったのだが、6人までしか一度に入れないということで、3・4に分かれた。
そしたら、「キャー♪」って言うタイプの人が同じグループになってしまった。
そのグループが先に行って、私たちが次。

前で「キャー!!」って叫んでるのが聞こえるので、
「次のとこ出るぞ~」と気合い入れて進むのだが、誰も出てきてくれない。
何で驚いてたんだろう?? と思いつつ、進む。

ようやく、後ろから脅かしてくれた!と思ったら
懐中電灯係の先頭の男性は、後ろが脅かされていることに気付いてないし・・
その後も、出てきたお化けさんを懐中電灯でじっくり照らして観察しちゃうし(笑)

お化けはさぞかし出にくかったことだろう。。
だから脅かしに来てくれなかったのかな?

というわけで、冷静3人チームは、建物チェックをしていたような雰囲気にて、
700mといわれるお化け屋敷を歩いたのでした・・・。

そして、その後は、
動いてるアトラクションを探しては、並ぶ、乗る。
普段は小さいお子さん向けだろうなぁというものまで、どれも混んでる。

ブランコがグルグル回るやつに乗ったり、
ティーカップを全力で回して気持ち悪くなったり、
早く風やまないかなぁと思いつつも、こういうのも思いのほか楽しい。

諦めかけていた16時半、突如「ええじゃないか」のテスト走行が始まった!

そしたら園内の客が、走る、走る!
みんな「ええじゃないか」に向かってダッシュ!

ということで、我々も行ってみたけど、
これは閉園までに入れないなという大行列が既にできあがっていた。
でも他のも動くんじゃない?ってことで、「FUJIYAMA」に向けてダッシュ。

なんとなく動きそうな雰囲気はあったので、並ぶ。
何度もテスト走行をして、17時すぎくらいに動き出した!

それから1時間ほど並んで、やっと「FUJIYAMA」に乗れたのであった。
もう無理だと思っていたから、かなりテンション高い。
すっごい笑って、叫んで、テンションが高いまま、富士急を後にしたのであった。

というわけで「ええじゃないか」には乗れなかったけど、
また今度、できれば平日に行きたいものだ。
実際に動いてるのを見てみて、みんな「すげー!!」しか言えなかった。

そこからキャンプ場までの道が大渋滞で、1時間の道を2時間以上かけ、
21時過ぎにやっとおうちに戻って、名古屋チーム作の豆乳鍋を美味しくいただく。
そして今日仕事があるという名古屋チームは帰っていった。おつかれさま。

それからは4人で最後の飲み会。
なんか恋愛の話になっていたが、すでに何回もこういう話題で話してないか?このメンツ。
なんだかんだ3時過ぎまで続いて、お開き。

今日は片付けして、10時発、11時半に南町田に到着したのであった。
早く着いたから3連休もあと半日残ってるや。
 


2006.10.09, 12:03 / 地球探検隊
富士急とキャンプ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.