2008.11.01

セミになる

ロングから、セミロングになった。
つまり、肩より10cmくらい下だったのが、肩くらいになった。
撫で肩じゃなければ、肩より少し下。

長いままじゃ旅行のとき困るなぁとか、
冬にポニーテールはないよなぁと思いつつ、
結ばないと食事も何もできない状態だったので、

結んでなくて、ピンで留めたりしてないロングな人は、
いったいどうやって食事をしているんだろう?と観察してたけど、
結論は、わからなかった。

んで、手に負えなくなったため、今日、平塚のいつもの美容室。
もう15年以上お世話になっているので、
髪質と好みはわかってもらえてるし、ざっくりとした希望を伝えて、お任せ。

メチャメチャすいてもらって、量が3分の1くらいになった気分。
長さはそこまで変わってないはずなのに、印象も全然違う。

そうか、やっぱりそこだったのか。

結んで無くても、髪の毛、食べなかった。
洗うのも、乾かすのも、短かった頃のようで、すっきりラク。

会社で前の席の方が言ってた髪の長さの限界ってものを、
試してみたい気持ちも少しはあったけど、それは先送り。
 


2008.11.01, 19:52 / 美容院

2 Responses to “セミになる”

  1. MJ より:

    紛らわしいタイトルですな 🙂

    この前Tの廊下でばったり遭ったときは、あれはロングだったのかな?
    長いこと会ってなかったから、確かに自分が知っているのとはすごく違った印象を受けました。

  2. なかめぐ より:

    人間、蝉にはなれません。

    ググッたところ、肩より下だとロングと呼ぶようです。
    なので、おそらくその頃はロングです。

    髪型が変わるたびに違う人間のようと言われます。
    でも私だと認識されることのほうが多いのが不思議でもあります。