2008.11.01

歯痛

寝れば治るかと思ってたが、甘かったようだ。
左下の親知らず、姿が前は少し見えてたはずなのに、
腫れてるせいか見えなくなってる。

腫れてるせいだと思うけど、
歯のないところに上の歯が当たるのが痛い。
横の歯が押されて痛いとかじゃない。
親知らずのあるべき位置の歯茎が圧迫されてる。

腫れが治まればきっと当たらないはずなので、
冷やすための氷を急遽作成中。

タイミング悪く連休なため、歯医者は火曜日までお預け。
あと2日間、痛みが続くのか、腫れが引いて何事もなくなってるのか。
 


 
夕食は痛さ絶頂で、あんまり噛めず。

しっかり噛むと当たって痛いため、
ある程度の大きさがあれば、ある程度は潰せるが、
ご飯粒のように小さいものが噛めなかった。

食事を終えて、氷でちょっと冷やしたけど、あんまり効果は感じられず、
結局は動かさないように気をつけて、腫れが引くのを待つ作戦。

歯を合わせないようにしておくと、合わせたときに痛いので、
しっかり噛んだまま動かさない作戦にした。

だんだん良くなってる気がする。
寝れば治るんじゃないか?と微かに期待。
 


2008.11.01, 21:40 / 病院
歯痛 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.