2008.06.17

紫陽花

梅雨といえば紫陽花よね。
ということで、また平日なら空いてるかも?と期待し、いざ鎌倉。

会社勤めしてなさそうな世代の方々で埋め尽くされ、
残念ながら、めっちゃ混んでた。

昨日の井上雄彦のは、大学生とおぼしき人だらけだったけど、
今日は年齢層の高い集団と、社会見学の小中学生。
 
 
江ノ電を極楽寺で降りて、成就院。

あじさいが咲いているのは、ほんの短い距離だけど、
その向こうに海が見える風景は、素敵。

20080617-joujuji.JPG
 
長谷まで歩いて、長谷寺。

あじさい散策路は入山券番号で制限していて40分以上待ち。
と書いてあったけど、そんなには待ってない気がするな。

一昨年くらいに旅メンバーと来たのが懐かしい。

20080617-hasedera.JPG
 
ついでに大仏さまを見て、
また江ノ電でまったり帰ってきた。
 
長かった4連休、終わり。
 


2008.06.17, 17:17 / お出かけ

6 Responses to “紫陽花”

  1. みしな より:

    むむ、全く同じコースを2年前にやった記憶がある(笑)

    平日でもそんな混んでるんだ…そういえばこないだどっかのテレビで、鎌倉のあじさいを見に行く旅番組やってたから、皆さんそれに触発されちゃってるのかな。

  2. なかめぐ より:

    定番っすね。

    今日働いている人が土日に行きそうなところ、を狙わないと空いてないようで。
    それってなかなか難しいことがわかりました。

  3. みしな より:

    なるほどー、若者向けとか家族連れ向けのところとか?

    ところで、写真すっごく綺麗だね、びっくりした。実物もちょうどいいくらいだったのかな。

  4. なかめぐ より:

    特に成就院のほうはビックリするくらい、実物も綺麗だった。
    ちょうど見頃だと思うよ~。

    紫陽花は雨じゃないとダメよ!という声もちらほら聞こえたけどね;
    でも海は晴れてたほうがキレイだしなー。

  5. うんうん より:

    お!ボクの来週のコースを先取りされてしまいました…

    じゃー成就院と長谷寺に加えてアナザーアジサイテンプル明月院も行ってみようかな.

  6. なかめぐ より:

    来週に行けば遭遇できたかもしれないのかぁ、ざんねん!
    ゆっくり楽しんできてください。