2008.06.15

弱点

というわけで、
ペルーメンバーに誘ってもらい、念願のイルカツアーに参加。
約2日の御蔵島ドルフィンツアーから帰ってきた。
3日くらい遊んでたような濃さ。

そして、初めてわかったのだけど、
私は、かなり船酔いするらしい。

たしかに小さい頃は車酔いが酷かったけど、
もう治ったかと思ってた。

ドルフィンスイムでは私だけが、
しかも2日連続でダメだったし、
帰りは大型船なのに気持ち悪くなってきた。

気持ち悪いと息が荒くなり、
体内の空気の流れが逆になるような感じなので、
水中に潜るなんてできるわけなく、なかなか気軽に潜れなくなった。

気持ち悪いかも・・・と思ったときに寝られれば大丈夫な気もするが、
さすがにドルフィンスイムの小型ボートじゃ寝られんし。
思わぬところに強敵あり。

お花見のときのダウンといい、今回の船酔いといい、
どうも急に体調が悪くなることが多くなり、
知ってる自分とは違う自分に変わってしまった気がする。

こうなってくると弱気な面が増える。
今も、頭の中が揺れてる。
 


2008.06.15, 23:19 / 日々所感
弱点 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.