2012.07.12

FINAL FANTASY III

Android版が1400円で出ていた。

いちばん好きなのはIVなんだけど、III はやったことがないので気になってた。
ゲームは新しいものよりは古いもののほうが良さそうに感じる。

評価を見たら、わりと良さそうなので購入。
ゲームを買うのは久しぶりだ。
Androidアプリにしては高いけど、DSのソフトを買うよりは断然安い。

で、まだ40分くらいしかやってないけど、スゴイ。

画像はもちろんキレイ。
だけどムダにリアルになってないところが、なじみやすい。

タッチパネルで操作がやりにくいかな?って予想してたのだが、特に問題ない。
十字キーがタッチパネル上に出てくるのだが、
歩いてるとき、いつの間にか画面から指がはみ出て、アレ?って思うくらい。

まだストーリーに入り込めてない。
ぼちぼちやりましょう。


2012.07.12, 22:48 / お買い物

One Response to “FINAL FANTASY III”

  1. […] 買ったのは7月のようだから、2ヶ月楽しませてもらったわけだ。 クリアまで26時間くらいってことになってるけど、 最後セーブできないボス戦までの道で2回全滅してるから、もっと時 […]