2011.07.09

わらじ

3年前に買ったサンダルが、先週壊れた。
カカトの内部に入ってるスポンジが分解し、側面から出てきたのだ。
修復不可能なので、捨てた。

20110703-broken-shoes

というわけで、今日、サンダルを探す旅に出た。

前のデザインが気に入っていたので、似たようなやつが欲しかった。

ただ、スポンジが入ってるようなタイプじゃないのにしたい。
そして、なるべく足が痛くならないやつがいい。

2つ連続で気に入ってたものが壊れたので、今度こそ壊れにくいものがいい。
だけど、スポーツサンダルほどゴツくなくていい。

イメージはできていた。

夏物セール真っ最中なので、いろんなお店でサンダルを売っている。
外が暑いので、快適な店内をゆっくり見て回っていた。

しかし、私が欲しいものがない。

ヒールや飾りはないのがいい、という時点で過半数が消える。
サイズが大きめという点でさらに4分の1くらいになる。
壊れにくそうなものという点で、ほぼ無くなる。

いくつかの店に1つくらい、デザイン的に良さそうなものがあった。

しかし、最大の問題なのが私の足の幅。
幅広なうえに外反母趾だから、普通のサイズじゃ入らないのだ。

やっぱりスポーツサンダルしかないかな~
男物のデザインがすっきりしたやつにすればいいかな~

と、半ば諦めかけていたところ、
陳列棚の下に、デザインが良さげなサンダルがひっそりと佇んでいた。

いろいろと調節できるので、幅も入りそうな気がする。
デザインと仕組みはOKだ。

置いてあったものは23cmだったので、店員さんに大きいのがないか聞いてみた。

しばらく待っていたら、持ってきてくれた!

というわけで即決した。

ミズノのウォーキング用サンダルだ。

20110709-shoes1

3ヶ所も止めるところがあるので、若干めんどいかもしれないが、じき慣れるだろう。
カカトも分解しなさそうだし、よかったよかった。

20110709-shoes2 20110709-shoes3

で、帰ってきてから調べてみたら、すごいモノのようだ。

長距離を楽に歩けるわらじの長所を取り入れたウォーキングサンダル「WAVE REVIVE」発売

良い買い物をできたので、大満足。


2011.07.09, 19:13 / イイ感じで使用中
わらじ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.