2011.06.19

モロッコへの誘い

8月は人が集まらなかったのとラマダンのため行かないことになったので、
9月でもう一度募ってみることになりました^^

すでに個別に何人かにお知らせしてみたりしたが、こちらにも載せます。

方向性は前と変わらず、去年11月に行ったツアーと同スタイルです。
なので、こちらを見ていただくと雰囲気がつかめるかな~と思います。

行ってみたい場所があるとか、行ったことないところに行きたいとか、
あの場所にもう一度行きたいとか、そういう希望をもとにして、
現地ツアーリーダーに旅程を作ってもらう予定です。

モロッコ現地集合、おそらくカサブランカ空港にお迎え有り。
現地発着ツアーなので、航空券は自分で取ってもらって、ツアー代金は別料金です。

9月ということで、シルバーウィークが休みを取りやすいのかな?と思っていますが、
東京⇔カサブランカ間の飛行機を検索してみたところ、

  • 9/17~25だと22万円くらい(祝日を2日含んで9日間、うち平日3日間)
    ・ 月曜帰国にするとか、木曜夜に出国するなど、日付/時間を1日ずらせば20万円くらい
    ・ 日付を2日ずらして15万円くらいのが昨日はあった
  • 9/10~19だと14万円くらい(祝日を1日含んで10日間、うち平日5日間)
  • 9/23~10/2だと14.5万円くらい(祝日を1日含んで10日間、うち平日5日間)

と、やっぱり休みを取りやすい日程だと飛行機が高いですね。
全旅費で一番お金がかかるのが飛行機なので、ここが大事なポイント。
上に書いたのより安いのが出ていたら、予約しちゃったほうがいいかもと思ったり。

もっと詳しく知りたいことがあったら、ご連絡くださいませ。

ということで、

興味のある方は、ご連絡くださいませ。
そのとき、希望の日程と、行きたい場所(あれば)を教えてください。

男女年齢問わずOKですが、
私は仲介してるけどプロじゃないし、信頼関係が大事なので、
私の友達の友達まで参加OKにします。

時間が経つと飛行機が高くなっていきそうなので、6月中をメドに・・・
希望の人が現れたら、ここのコメントに書きますね。

よろしくお願いします~!


2011.06.19, 08:56 /

4 Responses to “モロッコへの誘い”

  1. mera より:

    1週間ほど宣伝してみたところ、

    ・ 休みが取りづらいからシルバーウィークがいいな
    ・ 航空券が高いからシルバーウィークじゃないほうがいいな

    という両方の希望がやんわりと伝えられてきている。

    やんわり具合を加味して、両方1,2人といったところか。

    場所について触れてくる人はまだいなくて、
    さすが社会人の大きな問題は休みと金のバランスなのである。

    あと1週間くらいで偏るかな?

  2. mera より:

    上のように書いた途端ではあるけど、
    シルバーウィーク側に偏ったので、そちらで進めることにします!
    9/17-24(25) で、9/16の夜発とか・・・

  3. […] モロッコへの誘い あとは1週間待つか~と思っていたら、なんか動いた。 シルバーウィーク希望の人が増えたので、もうその日程で決めちゃおうと思う。 興味ありな人が4人いるから […]

  4. […] モロッコへの誘い の続報です。 9/17~24 のシルバーウィークに行くことに確定しました^^ 今のところ調整中の人も含めて、4人います。 増えるのは大歓迎なので、この日程を見てピ […]