2011.06.03

素数から100000へ

31って素数でカッコよかったけど、32って2の5乗のイメージよね。
ビットで表現したら 11111 から 100000 になるくらいの変化。

というわけで、
自分の年齢なのに、自分のものじゃない感覚は去年と変わらない。

30歳で若者じゃなくなり、35歳で大人の世界って気がしているので、
今はその間をワープしている途中。
出産年齢が・・・という話や、転職年齢が・・・という話に、ここらで出くわす。

気持ちの上では 27 がしっくり来ていた気がする。
たぶんそれ以降、年を取ったのは気持ちよりも体なんだろうな。
お腹や頭が痛いのはしょっちゅうだし、食べなくなったし、飲まなくなった。

自分の未来について考えることは苦手で、
10年後にどんな仕事したい?とか聞かれても、そこに自分がいるイメージが持てなかった。
仕事がどうこう以前に、自分が生きているイメージがなかった。

だから、今はもう未知の世界に生きている。
あんまり臆病じゃなくなったのは、予定外のオマケを生きてる気分だからかもしれない。

気持ちと見た目が老けこまないようにしつつ、
中身はもうちょっとポジティブに成熟していけたら素晴らしいね。

よし。


2011.06.03, 00:29 / 日々所感

One Response to “素数から100000へ”

  1. […] 11年に1回のゾロ目になった日。 何事もなく、歳を取った。 去年は何を思ってたんだろう?って振り返ってみたら、 今年と全く変わらないことを思っていたらしい。 1年が過ぎるのが […]