2008.05.08

Grindelwald (Switzerland)

4月30日

スイスに入国。

ドイツは屋根が赤くてかわいらしかったが、スイスになって変わった。
屋根は黒とか、屋根じゃなくてビルとか、かなり都会の雰囲気になった。

外は雨なので、お散歩することもなく、ぼんやり。

夕食には、フォンデュ・シノワーズというしゃぶしゃぶみたいなもの。
しゃぶしゃぶ風なものの付け合せがピクルスみたいで酸っぱかった。


 
5月1日

雨は上がっていたので、外を散歩。

朝は0℃に近くて、なかなか寒い。
アイガーの北壁とかを見てみる。

この街からアイガー登山に出かけるのだということ。
その拠点の街、小さい街ながらアウトドアショップがたくさんあった。
mont-bell もあってちょっとビックリした。
 
 
ユングフラウヨッホへ行って、
帰ってきてから、またこの街を散策した。

まずは皆さんと一緒に、パノラマカフェで休憩。
とても素晴らしい景色。

その後解散して、16時半ごろから、ロープウェイのほうへ行く。

先にそちらに行ったご夫婦がいたので、暇ですることないから行ってみた。
ちょうどご夫婦が下りてきたところで、上からの景色が最高!ってことと、
上から歩いて下りるルートがあったってことを聞いた。

まだ夕食までは時間があったので、歩いて上ってみることにした。

ルートは確かにあったが、どれくらいかかるのかわからなかったため、
17時になったら下山しようと決めた。
小屋を見つけたところで引き返すことになったが、
下から見てみたら、あともう少しだったのかもしれなくて、ちょっと残念。

戻ってから、自由に夕食だったので、
昼に休憩したパノラマカフェで6人でイタリアン。

席が母と離れたので、正面にいた旦那さんと話していたのだが、
なんかレベルの違うとてもすごい人のようで、ビックリした。

(正体はうちに帰ってから調べちゃった^^)
 


Grindelwald (Switzerland) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.