2008.05.07

古城ホテル

4月28日

古城ホテルでロマンチックな夜をお過ごしください。
そんなことを言われたって、親とじゃ困る。

ちなみにロマンチック街道という名前も、日本が勝手につけたもので、
実際は、ローマへの道という意味の名前らしい。

そしてこのお城、古城とは言え、比較的新しいお城で
戦争は経験していないらしい。

小高い丘の上にあり、
ブドウ畑の向こうに川が見え、その向こうに線路と街。
なかなかいい景色である。

ポーターさんがラテン系の明るい兄ちゃんで、
エレベータのない中、たくさん重いスーツケースを運んでヘトヘトになってた。
(ヘトヘトなんだよ~!!ってアピールして握手したり楽しそうではある^^)

私の荷物はせいぜい10kgちょいだけど、20kg超の人がたくさんいそう。
ほとんどの人が5階の部屋だったから・・・オツカレ。

夕食はホテルのレストランにて。
たっぷり2時間かけて、前菜、主食、デザートが出てくる。
1つ食べて30分くらい待つと次の料理が出てくるというペース。

同じテーブルの方とわりと話すようになってきたが、
孫の話題になると、こっちは分が悪いので、話に入らず。
早く孫が欲しいとか言い出すし・・・ヽ(`⌒´メ)ノ

これだからイヤなんだ。

ワインが飲めないから代わりにビールを頼んだら、
ワイン飲めないの?未成年?って添乗員が聞いてくるし・・・。
添乗員はパスポート情報まで知っておろうが・・・ヽ(`⌒´メ)ノ

あんまり気分の良いディナーではなかった。
  


古城ホテル はコメントを受け付けていません

Comments are closed.