2013.07.28

コンプレッション・キャップ

暖かい寝袋が必要なのだが、荷物のサイズ制限がある。

持っている暖かい寝袋は mont-bell の #3 のやつ。
直径18cm 長さ36cm ほどある。

30cm x 30cm x 60cm の荷物制限に収めるには、ちょっと大きすぎるのだ。

ちなみに、ダウンのものはかなり小さくて羨ましいのだが、値段が1万円も違う。
滅多に使わないし買い直すのは勿体ないので、つぶすことにした。

9年前に買ったものなので、今のモデルと違うみたいだけど、
化繊のものだからサイズが大きくて、コンプレッション・キャップのMサイズが適当ということがわかった。

image image

渋谷のモンベルに行ったら、ちゃんと全サイズ揃っていた。

image

キレイにしまいなおしたら少し小さくなったが、つぶす前は長さが 34cm もある。

image

思いっきりつぶしたら 23cm にまで小さくなった。

image

これで 30cm 以下になってくれたので、しまいやすくなった。


2013.07.28, 17:00 / イイ感じで使用中
コンプレッション・キャップ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.