2013.07.28

時計リニューアル

小学6年のときに図工で作った時計。

なんだかんだ気に入っていて、部屋のメインの時計として使っている。
でも、秒針は折れてるし、秒針が進むときにカチカチ鳴るし、気になっていた。

image

東急ハンズに針のセットが売っていたので、買ってきた。

秒針が1秒ごとにカチカチ進まないタイプのものがあったので、そちらにした。
そして、針も飛行機が付いたタイプにしたら、地図に合って良さそう^^

時計盤の厚さが 5mm, 7mm, 10mm とあって、測っていかなかったので迷ったが、
感覚的に 1cm はなかった気がしたし、ダメだったら削ろうと思って 7mm を購入。

image

ドキドキしながら交換してみたら、サイズはちょうどピッタリ!
板の厚さも、穴のサイズも、全く同じだったようだ。

image

これでカチカチいわないし、イイ感じだ。


2013.07.28, 17:03 / イイ感じで使用中
時計リニューアル はコメントを受け付けていません

Comments are closed.