2007.12.15

ちょい準備

年末年始のアラスカの旅、
参加者のための掲示板が今日オープンした。
これ書き終わったら、自己紹介でも書くか。

今日の成果は以下のとおり。

・ デジカメの予備バッテリー
・ ネックウォーマー
・ スキーグローブ
・ タイツ

下3つはスキースノボ旅行でも活躍してくれるであろう。

あとは何だろ、
デジタル一眼レフのレンズをどうしようか?ということと、
ホッカイロとか、寒さ対策をもうちょっと。
カメラの寒さ対策も何かしないとダメなのかな。

まだよくわからん。
 


2007.12.15, 19:57 / お買い物, 地球探検隊

5 Responses to “ちょい準備”

  1. ma より:

    キースの家は暖かく、室内はTシャツでもOKなくらいです。
    しかし外は極寒!
    でもオーロラが出たら、寒さなんて忘れてしまいます。
    カイロ、いっぱい持っていった割りに使わなかったよ。
    それに、家で借りれる防寒コート・パンツ・長靴がすごくぶ厚く優秀なので、婆シャツと厚手スパッツさえ忘れなければ、大丈夫よ~。
    嗚呼、行きたい・・・・・・・。

  2. なかめぐ より:

    とっても助かる情報、ありがとう!!
    キースさんちに行くまでの防寒ができれば大丈夫なんだね。

    あと10日で出発するというのに、まだ実感ないなぁ。

  3. ユウコ より:

    もし、釣りに行くなら、靴用カイロ必須です!!
    それでも、足が冷えて、冷えて凍りそうだったから!!

    また感想聞かせてね~!
    ああ。私ももう一度行きたい。
    ほんと、感動するよ。
    あ、BGMはエンヤがハマります(笑)

    あ、あと、露天風呂注意です!
    気温差があまりに激しく(たぶん外気と湯の温度差40度以上。)
    私は、ぶったおれました。
    なんで、ゆっくりお風呂につかって、でるときもいきなり出ずに徐々に体を慣らしてから出てね!

  4. ma より:

    あ!そうそう釣ね~。
    あれはつま先用カイロがいいですわ、確かに。大きいのでもいいけど。
    トイレにも行けないから、朝あんまりコーヒーとか飲まないほうがいいよ。

    到着の夜、ジーンズだけで散歩したら、かまいたちにあったかと思うほど痛かったよ!
    15分でホテルへ退散。

  5. なかめぐ より:

    靴用カイロの情報、どうもありがとう!
    聞くまで発想になかった。

    今日、釣り好きな人の話では、マイナス10度でも足は寒いって。
    効かないんじゃ?と言われたけど、ないよりあったほうがいいはず。
    用意していくよ!ありがとう!