2013.01.12

生田緑地

胃腸炎のせいで正月にグダグダ過ごさざるを得なかったため、激しい運動不足。
長時間イスに座っていると、ひざが抜けそうなくらいガクガクするなど、脚力の低下が著しかった。

そのため、この3連休は脚力の強化を中心に運動をすることにしたのだ。

だが、どこに行こうか?なんて決めていなかった。
鎌倉の天園ハイキングコースに行こうかなーと思ったけど、まずは普通の散歩から始めることに。

この辺で散歩っていっても良いルートはなさそうなのだが、以前行ったことのある生田緑地に決めた。

大きな道に出てからは2回曲がるだけの簡単なルートで、信号も2,3回。
ちょっと速めのペースでテクテク歩いて、1時間ほどで生田緑地に到着した。

中に入ると、家族連れがいっぱい。
一人で行く場所ではないので仕方ない。

岡本太郎美術館のほうに行き、一休み。

image

それから小高い丘のほうを回って、たくさん階段を上り下り。

image

SLなんかもあって、甥っ子はこういうのも好きなんだろうか?とか思ったり。

image

こうして生田緑地の中も30分くらい散歩して、次の目的地は登戸駅に決定。
そこまでまたテクテク歩いて、トータル2時間の散歩は終了。

足の裏がヒリヒリしてきていたのと、飽きてきたので、家まで歩いて戻るのはヤメ。
登戸から電車で帰ったのであった。


2013.01.12, 18:47 / お出かけ
生田緑地 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.