2012.07.01

鎌倉の紫陽花

モロッコメンバーで、鎌倉に紫陽花を見に行った。
1,2回目のメンバーが7人(?) 集まった。

暑かった~!!
日焼け止めは塗ってたけど、おそらく汗で流れてただろうな。

長谷寺の紫陽花は少し時期が遅かったようで、少し茶色になってたりした。
うちわが整理券になっていて並ぶのだが、待ち時間は30分くらい。
1つの番号で100人くらいが入って、15分待ちという感じ。

あまりに暑かったので、うちわがイイ仕事してくれた^^

IMG_5570

いろんな種類があって、咲き具合もいろいろなので、楽しかった。

IMG_5564

次は、高徳院で鎌倉の大仏をちらっと。

IMG_5597

鎌倉駅のほうに20分ちょっと歩いて、Cafe Life Force にてランチ。
旬野菜の玄米カレー、美味しかった。

IMG_5606

最初は紫陽花の話とかしていたけど、ここで人数も増えて、旅の話が増える。
モロッコのこともちょこちょこ話したり。

次は鶴岡八幡宮。
小町通りに新しいお店なのか、見たことないお店が増えてておもしろかった。

IMG_5618

そして最後、北鎌倉のほうにテクテク歩いて、明月院。
時間が遅くなってきているからか、思ったほど並んでいなかった。

こちらは青の紫陽花がたくさん、道の両脇に高く咲いていた。
時期も外れていないようで、キレイに咲いていた。

IMG_5634

IMG_5632

そのあと、横浜に移動して、ハワイ料理のレストランにて飲み会。
モロッコ、ヨルダン、ボリビアの写真を見せあいっこ。

南米行きたいなー。


2012.07.01, 01:38 / お食事・飲み
鎌倉の紫陽花 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.