2007.08.19

8月18日、3日連続

また夕食は同じレストラン、マリバゴ・グリル。
ほとんど日本人と韓国人しか客がいない店。

向かう途中で、昨日の運ちゃん・シザールさんに会う。
すっかりお友達っぽい(笑)
たぶんボッタクリじゃない人だし、良いことだ。

どこ行くの?って言うから、あそこのレストラン、って答えたら、
タダで乗せてやるよ!

でもあと20mで着くとこだったので、お断り。
嫌ったわけじゃないんだよ、ありがとう。

到着して、まずはサンミゲル・ビール。
そしてまた違うメニューを注文。
といっても、一人だとシェアできないので、選択肢は少ない。

スペアリブとライスのセット、
そしてデザートは、マリバゴ・デザート。
名前から中身が想像できないメニューね。

まだ明るくて、客はほとんどいない。

最後のデザートは、見た目にびっくり。
椰子の実?なんだろう?中が空洞の物の、外側部分で器ができてる。

中身は、紫のアイスが二つ。
紫芋のアイスかな、こっちで流行ってるみたい。

ふむふむと静かに食べていたら、集団が来た。

韓国人の集団、すぐわかる。

昨日の運ちゃんが言ってたのは、
韓国人より日本人のほうがいい。
なぜなら、韓国人は高慢で注文が多いから!

その時はふ~んって聞いていたが、わからんでもない。

目の前のテーブルに6人組と5人組が座ったので、観察。

席に案内されると、すぐ荷物を置いて、フラフラ。
あちこちの席でお互いに写真を撮りあう。

急に席に戻ったら、呼び鈴を鳴らしまくり。
シェアするから皿をたくさん持ってこい!って、たぶん言ってる。

だいたいそれら目立つ行動は女性がしていて、
男性はただ言うことを聞いてあげてる。

2組ともそんな感じだったので、たとえこの人たちだけだとしても、
これが韓流か~と思ってしまう。

バブルの頃の日本人って、もしかしてこんな感じ?
と思ったりもしたが…。

たぶん日本人は、黙って言うことを聞くけどケチ、って思われてる。
それも癪なので、用件だけは押すようにしてるけど。
(・・つまり、ただのケチか?)

いつまでも見ていたってしょうがないので、チェック。
こうして、最後の晩餐は終わった。

マリバゴ・グリル、3日間ありがとう。

暗くなる直前にホテルに戻り、
シャワー浴びて、荷物を片付けても19時半。

明日は5時半にピックアップ。
 


2007.08.19, 15:18 / 2007.08: セブ島, ケータイから
8月18日、3日連続 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.