2006.08.08

カヤック、沖縄、夏。

3月に沖縄に行ってからというもの、夏の沖縄に行きたかった。
だから9月の連休に狙いを定め、
その2ヶ月前に休暇と那覇までの飛行機を押さえておいた。
5泊6日だけど、初日と最終日は移動だけなので、滞在はまるまる4日。
そんな日程になったのは、安い航空券をGETするためだけだけど。。

そして行ってから何をしようかは、迷っていた。
ひとりで行くし、特に目的も定めていない。
ただ、のんびりと空気に浸って、ボーっとしたかった。

昨晩、寝付けずに沖縄の過ごし方が頭を占領した。
なぜか早起きして二度寝できなかった今朝、行動した。

波照間島、竹富島などの島々を、石垣からフェリーで回ってみようと決め、
今朝、那覇から石垣までの飛行機を押さえた。
安いチケットを狙って取ったので中途半端な時間に那覇にいるが、
細かい過ごし方はこれから考えよう。

今んとこ、石垣までの往復で航空券5万くらい。
あとはフェリーと滞在費がかかる。
与那国島にも惹かれていたのだが、今度にしよう。

ほんとは、美ら島きっぷを買おうか悩んでいた。
沖縄の飛行機に5回乗って38000円という航空券。安い。
でも、Webで予約できないというのが、なんか面倒でやめちゃった。
連休で混雑してるところ、席が確保できるのかよくわかんないし・・・。
(この切符について、詳しい人いたら教えてくださーい)

と、ここまでが9月の沖縄の、現段階の予定。
 
 
というわけで、9月の予定からは外してしまったが、
やっぱり漕店のカヤックツアーにも惹かれている。
もともとは3月に行ったときに、いつの沖縄がいい?って聞いたら、
夏がいいよ、って言われたので、今回の企画をしていたのだ。
夏のうちにもう1回、行きたいなぁ~。

去年のGWにカヤックツアーに参加してから、
夏のイメージとカヤックのイメージが結びついている。

どうせやるならステップアップしたいと常々思っていて、
来週、三浦でロール講習(ひっくりかえって起き上がる練習?)への参加を決めた。
そしたらその後、3月に沖縄で一緒にカヤックした友達から誘われて、
再来週に近場に日帰りでカヤックしに行く予定。まだ細かく決めてないが。。

だから、8月は2週連続でカヤックの予定。
夏とカヤックが結びついて、実現できそうなことが嬉しい。

台風、来なきゃいいな~。。。
 
 


2006.08.08, 19:14 / 日々所感
カヤック、沖縄、夏。 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.