2007.08.11

Freedom

20070810-boston4.jpg

Freedom Trail という道。
ボストン市街地の散策コースかな。
1日目のコメントで教えてもらうまで知らなかったっす)

“ボストンコモンからチャールズタウンのバンカーヒル記念塔まで全長約4km”
と、Wikipedia には書いてある。
 
 
ホテルの部屋に置いてあった地図を見ながら、
30分くらい歩いて、スタート地点まで行ってみる。

地図を持った人がいっぱい。

レンガだったりペンキだったりするが、
赤い線が引いてあるので、それに従って歩けばよい。

途中で赤い線が途切れていたり、
市場に踏まれて見えなくなって、迷ったりしたけど、
地図と勘で復活。

20070810-boston1.jpg

途中、橋を渡る。
昨日は行かなかった河も通過。

20070810-boston2.jpg

ゴールは塔。石碑?

途中で降っていた雨もすっかりやみ、
ちょうどこのときから陽が射した。
そして景色も一段とキレイに見える。

20070810-boston3.jpg20070810-boston5.jpg

帰りは暗くなる前に帰ろうと、早足。

というか、最初っから短時間で帰ってくるつもりだったので、
そのくせ地下鉄を使わないで全部歩いたので、早足。

20070810-boston6.jpg

(4km + (ホテルからボストンコモンまで2kmくらい?)) ×2 +迷った分
= 12kmくらい?
3時間半ずっと歩いて、けっこう足が疲れた。

でも、もう思い残すことはない!
夕食がてら行ったつもりが、結局食べてないけど、もういい!

帰るぞ!
 
 
早起きして、チェックアウトして、ちゃんとレシートもらって、
駅まで歩いて、地下鉄乗って、空港行きのシャトルバスを見つけて、
空港に着いて、チェックインして、搭乗ゲートに着いたら、

そしたら、だいぶ安心できるな。
って、なんかまだ長いな。
 
 


2007.08.11, 09:46 / 2007.08: ボストン
Freedom はコメントを受け付けていません

Comments are closed.