2012.02.12

R-1

前にとくダネで、どこかの小学校で全員がR-1乳酸菌入りのヨーグルトを食べ続けてたら
インフルエンザが激減したとかいうのをやってて、気になってた。

それだけでインフルエンザにかからなくなるとは思っていないが、
最近毎日会社に行くと風邪をひきそうな状態なので、あったら買ってみたかった。

いつも売り切れになっているのだが、今日たまたまいくつか残っていたので、「1人2個まで」買ってみた。
1個130円だから、ちょっと高いんだけどね。

20120212_r1

味は酸っぱくなく、甘すぎず、普通のヨーグルトだ。

きっと食べ続けないと意味がないんだろうけど、
いつも売り切れなので、食べつづけるのは難しいだろうな。

「1073R-1乳酸菌は、新しい可能性を秘めたEPS(多糖体)をつくりだす乳酸菌です。特許第3017493号」

とりあえず、風邪とかインフルエンザになってる場合じゃない。
今週末は休む予定だし、もしかしたら来月もガッツリ・・・


2012.02.12, 15:48 / お買い物
R-1 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.