2007.08.04

若い飲み会

8月3日

福岡から上京してきてる放研2つ下の後輩が
飲み会をするってことで誘われて、渋谷に行ってきた。

最初いたのは彼女とその間の学年だけだったので、
なかなか落ち着いた飲み会になるんじゃないか?と思ったが
そんなことは全くなかった・・・。

さらに2つ下、その下と集まるたび、
昔の放研の飲み会が再現されてきて懐かしい感じ。

無茶振りの嵐(笑)

当初の予定8人のところが12人になっていて、
席はギュウギュウ、
みんな声が異常に大きいから、うるささもMAX。

最上級生は私一人だけだったので、
後輩がさらに後輩を飲ませている姿を、楽しんで見させてもらった。

度が過ぎない限りは
おとなしく笑って見てるだけで、助けませんw
さらに、流れがあれば乗っかって飲ませちゃったりもする。
自由にいさせてもらいました。

6つ下の代がいちばん下だったと思うのだけど、
彼らとは学生時代がもうかぶってない。
その彼らが明後日から全体合宿を仕切る代らしいということで
10年という月日は長いなぁと思わざるを得なかった。

懐かしくPA陣で飲む、もしくは、若さを吸収するつもりで行ったが、
完全に放研飲みの騒々しさに飲み込まれて、
けっこうぐったり。

若いもんだな、学生。
 


2007.08.04, 00:33 / 放送研究会

2 Responses to “若い飲み会”

  1. gaku より:

    >昔の放研の飲み会が再現されてきて懐かしい感じ。
    無茶振りの嵐
    →放研って事は、
     こういうシチュエーションで実況中継出来なかったら一気とかってやってたんですかね

  2. なかめぐ より:

    なんかそれありそうで怖いっすね(笑)