2012.01.15

預金じゃイヤだけど投資はコワい

預金じゃイヤだけど投資はコワい ボクの”負けない”人生戦略
著: 内藤忍

すごいわかりやすかった。

会社の勉強会で投資関連のことも少しは勉強したはずなんだけど、
この不景気まっさかりな現在にお金が増えるイメージは全くできなかった。

経済の話がさっぱりなので、これくらい噛み砕いて書いてくれると助かる。
この本の内容が本当だとしたら。

その辺の真偽を見極められる知識がないのが痛いところではある。

長期でいいから、リスクが低ければ低いほうがいい。

そう思ったときの選択肢は、自分の中には定期預金くらいしかなかったのだが、
もう少しリスクを高くして、もう少しリターンを増やす方法が、
この本に書かれてるバランス型の投資なんだな。

年金に期待できないどころか、退職金なんて全然もらえそうにないので、
ホント、自分でどうにかするしかない。
こういう知識、もう少し身につけるべきなんだよな。

興味が薄い分野なだけに、どうも頭に入ってこないのが困るのだが。


2012.01.15, 19:44 /
預金じゃイヤだけど投資はコワい はコメントを受け付けていません

Comments are closed.