2011.12.24

LinkWatt

LinkWattっつープロジェクトのイベントに行ってきた。

手動発電を世界に届けるというビジネスを未来に描いたプロジェクトってことだけど、
今日で言えば、タイヤの回転で発電できる手押し車で山手線を一周して、
その電気でクリスマスツリーを点灯しようって感じ。

朝7時に代々木公園をスタート!なんだけど、そんな早い時間はムリ・・・

そして、私は走らずに裏方の手伝いなので、
8時半ごろに家を出て、9時半ごろ手伝い本部に行ってからスタート^^

初めましてな方と一緒に荷物を新橋に届け、ランナーたちと会う。
走るところだけ参加する人も多いので、各区のゴールは記念撮影タイム。

image
これが発電リヤカー。

それを見届けたら、代々木公園のブース作成。
World Christmas Festival 2011とコラボして場所を貸してもらったらしい。

image

本隊が到着するまでの間、屋台をまわってランチタイム。

このイベントに誘ってくれた方もいらして、久しぶりにお話できてよかった。
参加したのって、ほとんどそれが目的だったからな・・・^^;

インド料理の屋台がたくさんと、スペイン、ペルーらへんの店と、あとは日本のB級グルメたち。
陽気な呼び込みをしていたスペインの屋台で、もっちり御飯と焼き肉のセットを食べた。
少々物足りない気もしたが、人が良かったので良し。

image

そしてテーブルに発電できるキックリヤカーを展示して、あとはのんびり。
周りが食べ物の屋台なのに、ここだけ違うから場違い感はあったな。

あとは店番したり、ランナーの応援に行ったり、荷物を運んだりして、のんびり。

ちなみに、走る方々は混雑した人ごみをリヤカーを押してきたらしく、すごい大変そうだった。
image

混雑で遅れたらしく、予定より1時間くらい遅れてゴール。

image

山手線一周で24Whくらいの発電量らしい。
小さい小さいツリーに点灯式。

image

発電したことが大事なの。

手際の悪さというか、イベント慣れしてないんだろうな~って感じが漂ってたイベントだけど、
これが失敗したからといって何事もないと思えば気楽なもので、
イベントとして楽しめたような気がする。

友だちと一緒に参加、とかだったら、もうちょっと楽しめたかな。
クロージングパーティのときも、ちょこちょこと話しかけてくれる前職場の方々がいて、
それほど孤独感はなくてよかったんだけど、ときどき居場所がなくなるんだよね。

一日中頭痛がひどかったのが個人的に残念だった。
バファリンとか飲んどけばよかった。


2011.12.24, 20:31 / イベント
LinkWatt はコメントを受け付けていません

Comments are closed.