2011.05.18

5/3: 気球に乗って

気球に再チャレンジ!

ちゃんと同じ時間、4時半の目覚ましでバッチリ起きた。

20110429-turkey-0607

大抵旅行中は深夜に目覚めてしまったりするんだけど、
今回はホントぐっすり寝られるから、ホントはもっと寝ていたい。

あとで言われたんだけど、Numanさんが試したところ、
洞窟部屋のほうが、普通の部屋よりも深く眠れるんだって。

雨が降った様子はないが、風はあるかもしれない。
隣の建物の国旗が風にながされている。

20110429-turkey-0608

集合時間ちょうどに行った。
風はもう止んでいるようで、旗もしおれていた。

20110429-turkey-0610

昨日と同じように続々と人が集まってきたが、日本人は少なかった。
やっぱり昨日いた大群はもう次の町に行ってしまったのだろう。

20110429-turkey-0609

今日は風もなく、快晴。

20110429-turkey-0613

5時半過ぎにミニバスに分乗し、離陸ポイントに向かう。
ドライバーさんが私が昨日いたこととか覚えていたらしく、親切にしてくれた。
車内に1人だけ日本人がいたので話しかけておいた。

20110429-turkey-0614

もう朝日は昇っていて、上がってる気球も多かった。

20110429-turkey-0622

朝焼けに浮かぶ気球がキレイに見えた。

20110429-turkey-0621

到着したら、もう気球をふくらませていた。

20110429-turkey-0642

もうここから写真撮りまくり。

20110429-turkey-0644 20110429-turkey-0647

気球がふくらみきった頃には、もう別の気球の人たちは乗っていた。
けっこうささっと進むもんだな。

20110429-turkey-0650 20110429-turkey-0652

言われた区画に乗り込み、着陸時の体勢を教えてもらう。

そして、ゆっくりと離陸!

20110429-turkey-0654

20110429-turkey-0659

20110429-turkey-0668

谷の間を進んで行ったり、地面すれすれまで下りて行ったり、
パノラマって言って、くるっと回転してくれたり、
だいぶ長い時間に感じた。

20110429-turkey-0682

20110429-turkey-0703

20110429-turkey-0715

天気も良くて、バーナーの炎で暖かくて、
たくさんの気球が浮かぶ素晴らしい景色の中のフライト。
ホント幸せな時間だった。

このまま時間が止まってしまってもいい・・・って思った。
そして、一人旅であることを若干後悔した^^;

20110429-turkey-0721 20110429-turkey-0722

57分のフライトで、最高2700フィート(?)だったらしい。

着陸もすごくふんわり下りてくれて、全然衝撃はなかった。

下りた場所には次のグループが待機していて、
すぐに乗り込んでまた出発するらしい。
それであんなに長時間気球が漂ってるように見えたんだな。

20110429-turkey-0724 20110429-turkey-0727

チェリージュースにシャンパンを入れたものと、パンケーキを用意していてくれて、
みんなで乾杯をして、飛行証明書みたいなやつをくれた。

ドライバーさんがいろいろ気にかけてくれて、パンケーキのおかわりをくれたり、
一緒に写真を撮ってくれたり、1人でいても寂しくないようにしてくれた。

20110429-turkey-0730

帰りもみなさんをホテルまで送るが、私は隣がホテルなので最後まで残ることになる。
助手席を指定されて、ドライバーさんとお話ししながら、他の方々をホテルに送っていく。

最後に私が一人になってから、バルーンの絵葉書を2枚、プレゼントしてくれた。
変に誘ってくるでもなく、とても紳士な方だった。

さーて、この快晴、何しようかなー。

20110429-turkey-0735


2011.05.18, 23:35 / 2011.04-2011.05: トルコ
5/3: 気球に乗って はコメントを受け付けていません

Comments are closed.