2011.02.11

クスクス

20110211-couscous

11月のときに買ってきたクスクス、やっとこさ料理した。

500gパックを1つ買ったのだが、これは結構長持ちしそう。
150ccくらいかな~と思って蒸してみたら、3,4回分になったのだ。
なんでccかというと、計量カップで計ったからであり、特に意味はない。

同量の熱湯を注いで、蓋をして少々放置。
あとは固さを見ながらもう一度熱湯を注いだりした程度。
手抜きなやり方だからだろうけど、かなり簡単。

具のほうは、当初別のものを作ろうと買ってきていたので、
鶏肉、ピーマン、ナスの3種類のみ。
ニンジン、ジャガイモがないから、ちょっと雰囲気が違ったかな。

次はカレーをかけようかな。
米を炊くよりは圧倒的に早くできるので、なかなか便利かもしれない。


2011.02.11, 18:39 / 2010.11: モロッコ, 日々所感
クスクス はコメントを受け付けていません

Comments are closed.