2011.02.11

美容院

朝から大粒の雪が降り続いている。

この前の暖かくなった日に、そろそろ切ろうかなって予約した。
まさかこんなに寒くなるなんて予想外。

半年前に行ったところとは、また別のところ。
前のところも悪くなかったけど、2,3ヶ月後に・・・
と言われたまま行ってなかったので、若干気まずくなっただけ。

今日のところ、なかなか良かったな。

担当についてくれたのは、同年代かもう少し若いくらいの兄ちゃん。
男の人に切ってもらうのはものすごく久しぶりだ。

量を減らしたい、という要望を伝えたら、バッチシわかってくれたみたいで、
他のコースを勧めてきたりすることもなく。

美容院って、社交性を試される。
テキトーな日常会話で、どれだけ心地よい空間にすることができるか。

わたしは無口なくせに、置かれた雑誌を読んだりもしないので、
おそらくやりにくい客なんだと思う。
でも、感じのいい雑談でにこやかに接客してくれて、ありがたかった。

あと、髪が傷んでるってことを最初のアンケートに書いておいたけど、
かなりキレイだと褒めてくれて、かなり嬉しかった。

乾かすの大変でしょ?という類のことを言われたら、
髪多いですね、という意味なのは、どの美容院でも同じようだ。

長さは変わらず、量は半分くらいになったのかな。

希望通りだ。
よしよし。

次こそは、この美容院でいいかも。
半年に1回くらいしか行かないってあらかじめ伝えたしね。


2011.02.11, 16:41 / 美容院
美容院 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.