2007.01.09

Hot Spring

1月4日

International Hot Spring Hotel、楽しみにしていた場所だ。
ドイツ人が経営するホテルで、女主人は日本人。日本語と英語がOKなので安心。
オーナーさん、とても気さくで明るくて楽しい方だった。

砂漠ツアーは明日なので、夕食まで暇。

ホテルの裏にあるイギリスマウンテンに行き、村を一望する。
その昔、イギリス軍が駐屯していたというところで、山の上が平ら。
登ってみたら、黒くて薄い岩がたくさんあり、
きれいなわけでもなく、すごく人工的なわけでもなく、妙な感じ。
egypt-185.jpg

見晴らしはすごい良くて、村とその向こうの砂漠まで見渡せた。
天気が良かったら、きれいかもしれない。
egypt-179.jpg

まだまだ時間があったので、奥のほうまで歩いてみた。
車の轍があったり、ロバ(?)の足跡があったりしたので、
もしかしたら観光コースかもしれない。誰もいなかったけど。

山の向こう側まで行ってみようと思ったけど、広くて広くて、方向がわからなくなりそう。
帰り道がわからなくなったらヤバいので、30分ほどで切り上げておいた。
砂漠で迷ったら、確実に死ぬね。
 
ホテルの敷地内をうろうろして、
地面の奥深くから生えているヤシの木とか、ロバの写真を撮ったりしたが
どうやらホテル内は歩き尽くした気がして、村へ出たのであった。
egypt-192.jpgegypt-193.jpgegypt-194.jpg
 


2007.01.09, 23:15 / 2007.01: エジプト&ロシア
Hot Spring はコメントを受け付けていません

Comments are closed.