2007.01.09

路線バス5時間

1月4日

いよいよバハレイヤオアシスに向かう日。
7時にバス乗り場まで連れてってくれるということで、5時に起きて準備。
6時半に部屋を出てエレベータを待つが来ず、階段もないし。
20分後にやっとフロントに降りられた・・・。

バス停は駅のようなキレイな所だった。深夜バスみたいなものか。
egypt-149.jpg

早めにバスに乗って、乗ってくるお客さんを見ていたら
日本人が多いように思ったが、中国人・韓国人も多いようだった。
いずれにせよ、バスの半分くらいがアジア系だ。

少し走って停留所でまた人が乗ってきて、その後は高速道路をひた走る。
途中で何度か現地の人を乗せたり降ろしたりしていた。

2時間ほど走ったら、外の景色が砂漠っぽくなってきた。
途中で1回休憩を入れて、あとはまた砂漠に囲まれた道を走る。
egypt-158.jpg
 
 
行きはいちばん前の席だったので後ろの様子はわからなかったのだが
帰りはけっこう後ろの席だったので、周りには席がない人がいっぱい。

指定席が取れなかった人や途中から乗ってきた人は、5時間ずっと席がない。
観光客はさすがに床に座っていたが、
現地の人たちは楽しそうにおしゃべりしながら、5時間過ごしていた。

ドラマみたいなのを流してくれていたが、アラビア語なのでわからなかった。
どうやら、悪いことして罰が当たって・・というドタバタ劇のよう。
それを見て現地の方々は大笑いしてた。
エジプト人って、大げさな動きとかしゃべりとか、好きそうだな。
 
 


2007.01.09, 23:03 / 2007.01: エジプト&ロシア
路線バス5時間 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.