2007.01.09

箸が転がっても楽しい?カイロの若者たち

1月3日

17時ごろにナイルストーリーの方と待ち合わせをしていて
昨晩に受け取れなかったチケットやらを受け取る。
ついでに最終日のフリータイムにお薦めの場所も聞いておく。

ピラミッド観光で疲れたので、今日は夕食をとっておしまいにしようと、再び外へ出る。
レストランを探したりなんだりするのが疲れていたので、ケンタッキー。
細かい選択肢はなくて、飲み物はコーラだけみたい。
注文はラクだ。

若者に人気のようで空席が少なく、後から来たカップルと相席となった。
見ていて、チャーハンみたいなサイドメニューがあることを知った。
肉はちぎって両手で食べていた。
イスラム教でも意外に普通の食べ方みたい。

さてホテルに戻ろうと外に出たとき、異常事態発生!

イスラムな格好の女の子に、突然名前を聞かれる。
男女混合10人くらいの若者に囲まれた!!

女の子たちがやたらテンション高くて、飲んでるのか?と疑うほど。
男の子で一人英語を話せる人がいて、彼曰く、彼女たちはクレイジー。
いや、そう言われても。。

キャッキャ言いながら、私の腕に絡んできたり、キスしてきたり、髪をなでてきたり。
踊ってって言ってきたり、みんなで手拍子を始めたり、
なんかよくわかんないけど、わたし、遊ばれてた・・・?

からかわれているのか、何かが珍しいのかわからなかったけど、
彼曰く、どうやったらこういう髪になるの?シャンプーは?だそうだ。

髪のせい??
サラサラが珍しいの?

彼も全部を訳してくれてないので、結局、原因不明。

君の行くところに俺たちも付いていく!と、
10人くらいテンション高いのが私を取り囲み、付いてきた。

集団スリかと思ったが、違う。何も取られていない。

ホテルが見えるところまで来たので、写真を撮らせてもらってメアド交換。
egypt-143.jpg

彼らのケータイ、小さいけどカメラもちゃんと付いてるんだね。
なんで日本のケータイは大きいんだろう。

ホテルに戻って、シャワーを浴びて、何だったんだろう?とまた考える。
 
 


2007.01.09, 22:45 / 2007.01: エジプト&ロシア
箸が転がっても楽しい?カイロの若者たち はコメントを受け付けていません

Comments are closed.