2007.01.09

ピラミッド

1月3日

やっとチケット50L.E.(約千円)を買って、入場。
ピラミッドを見上げることができたのである。

なんか自分の足で歩いていることを、無性に嬉しく感じた。

egypt-105.jpg

やっぱり間近で見ると、デカイ!!!
ふもとから見上げるとてっぺんが見えない。

メキシコやカンボジアのピラミッドを見たときは、よし登ろう!と思えたが、
このピラミッドは登る気が全く起きない。
それくらいデカイ。

見上げるだけで、その大きさを充分に感じることができた。

1つの石が背丈くらいあるのだから、登りたいと思えないのも無理ない。
登ると怒られるけどね。
egypt-134.jpgegypt-117.jpg

歩いていたら、また変なやつに
「俺は警備員だ、チケットを見せろ、こっちに来い!」と連れ回されかけたが、
お金の臭いがしてきたのでチケットを奪い返して逃げた。

どうも何も売らずにお金を奪おうとするヤツが多くて、気が滅入る。
物を売りつけてくるならまだしも、ただ騙し取ろうとするヤツが多い。

それから1時間近くゆっくり見て、
薄暗くなってきたところで、バス停に引き上げた。

エジプトに来た2番目の目的が終わる。
 
 


2007.01.09, 22:27 / 2007.01: エジプト&ロシア
ピラミッド はコメントを受け付けていません

Comments are closed.