2023.12.31

アテネ散歩

ホテルにチェックインを済ませたら、15時を過ぎていたので、
博物館とか入るのはやめて、夕食を食べることを目的に近場を散歩してきた。

観光客というより、おそらくギリシャの方々が街に繰り出している感じなのかな。
ブランドショップがあるようなエリアに行ったら、大混雑だった。

夕食は、なかなか難しい。
レストランは一人だと入りにくいので、軽食がいいのだが、ない。

通りで見かけたギリシャヨーグルトに入って、シリアル入りのものをいただいた。
美味しかったし、大満足。
9ユーロで、1412円だってさ。
まぁ、、原宿とかそういうところで食べたらそのくらいの値段になるのかな。。

もう1つくらい何か食べたかったけど、見つけられず、
小さいスーパーで明日の朝食の分も含めて、水、ジュース、クッキーを買って、おしまい。

ギリシャ、あんまり文化の違いみたいなのを感じないな。
アテネが都会だからかな。
まぁ、過ごしやすいのは良いことなんだけど。

17時過ぎ、暗くなってきたところで、帰ってきた。

明日はたくさん観光しよう。
天気いいといいな。
今日は曇ってたからな。




2023.12.31, 02:39 / 2023.12-2024.01: ギリシャ
アテネ散歩 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.