2023.12.30

アテネ到着

長かった。

成田からカイロまで14時間、
カイロで6時間待ち、
カイロからアテネまで3,4時間?

ほぼ丸一日かかった。
機内はどちらも3人席だったが、真ん中を空席にしたのでだいぶ楽だった。
映画とかエンタメは無いに等しい。

カイロでの暇つぶしを、Switchでピクミン4をやることしか考えてなくて、ネットが繋がらなくて困った。
Switchは2時間くらいでバッテリーが危なくなったのでやめといた。

アテネ用にはスマホの海外ローミングをpovoで、WifiはTripWifiで、あらかじめ購入しておいたのだが、カイロは用意してなかった。
空港のWifiはVerifyコードが届かなくて使えなかった。

povoの海外ローミングはアテネ空港にいる間に無事に繋がってくれて一安心。
見れてない間にインスタライブもなかったようで一安心。

カイロでは、アラビア語がどれだけわかるか試す感じが、ちょっと楽しかった。
単語が少しわかる程度だが、ちゃんとそれらの単語は聞き取れたので満足だ。

マスクをするかしないか、終始悩みどころだが、なんとなく感じる危険度は日本と同じ。
咳する人いるなぁとか、クシャミする人いるなぁとか。
機内ではマスクをしていて、空港では距離が取れているので外していた。
成田からカイロまでより、カイロからアテネまでのほうがマスク率は高かった。

アテネまでの日本人らしき人は4組くらいいたかな、割といる。
ガイドさんが付いてるグループもあった。

アテネ空港に着いて、シャトルバスで市街地に向かう。
Exit5の外にチケット売り場があって、片道5.5ユーロ。
1時間かかるところが880円くらいなので高くはない。
紙チケットなのにタッチ式で新しい。

外は曇っていて、テンション上がらない。
疲れてるのもあるけど。

今日はふらふら歩くだけにするかなぁ。

2023.12.30, 20:32 / 2023.12-2024.01: ギリシャ
アテネ到着 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.