2023.12.23

蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠

蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠
https://tokyonode.jp/sp/eim/

広告を見かけて、気になったので、行ってみた。

花は、写真で撮ったら、現物よりも鮮やかになるのが不思議な感じがした。
写真を加工したかのような嘘っぽい鮮やかさなんだけど、いじってなくてそうなってる。
花の元々の色と照明の色のなせる技なんだろうけど、すごい。

映像作品のほうは、ふーんって感じだった。
金魚や花がベースで、水や空を重ね合わせて幻想的な映像にしてる。
音楽をミレパにしたかったな。

ゆっくり見て30分ちょいだったので、2800円はちょっと高い気もするけど、立地のせいかな。
1時間くらいかけて見るものを期待していたから、拍子抜けしただけではあるけど。

鮮やかすぎて、場違い、居心地の悪さはあった。



2023.12.23, 18:46 / イベント
蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.