2023.11.25

原宿ポスター探し&タワレコ武蔵小杉店

Playstation の CM のポスターが原宿キャットストリートと裏原宿エリアに現れるということで、
見つけたからって何があるわけでもないんだけど、見つけに行ってみた。

サンローランのキャップと、アディダスのシューズ。
どちらも常田さんの着用モデルなので、見る人が見えばファンだとわかる服装。
そうじゃない人からみえば、やたらボーイッシュな人ってくらいだろう。

原宿、全くわからないので、地図を見ながらキャットストリートまで。
その途中で、せきゆーのポスターを発見。
キャットストリートの真ん中らへんで、新井さんポスターを発見。
このときはまだ、キャットストリートがどこからどこまでなのか全然わかってなかったので、真ん中って思ってた。

その2つの後、全然見つからず。

裏道がたくさんあったので、そっちに回ってみたりして、常田さんと井口さんも発見。
ようやく4人分のポスターを見つけたので、あとは気が済んだら終わりにできる。

でも気になるので、旧Twitterを見て、場所を投稿している人を探し、そちらに行ってみた。
キャットストリートは思ってたよりも長いっぽいし、道路を挟んで反対側にも似たようなエリアが続いてた。

そちら方面で5つ発見できた。
もう満足した。

あと11個もあるってことは、あと2つくらいエリアを探さないといけなかったんだろうな。

にしても、飲食店で並んでるのはわかるんだけど、
なんで並んでるんだかわからないお店がたくさんあったし、
お店でもなくて、ただの路上に並んでるところもあったりして、原宿わけわからん。

プレステ5、どんなゲームがあるんだろ。
ゲームはめっきりやらなくなってしまったからなぁ。

疲れたので、ポスター探しは終わりにして、武蔵小杉へ移動。

武蔵小杉のグランツリー、だいぶ前に行ったことはある。
でも、そこの3Fのタワーレコードへは、おそらく行ったことがない。

そこが、King Gnu を激推ししてくれていて、サインが置いてあったりするのだ。
ミレパのアルバムが出たとき、そこにマスクしてアルコールスプレーを持った常田さんが登場してたのを、ネットで見たな。

それは覚えてるけど、その頃はまだ今ほどハマってなかったので、へぇと思っただけだった。
今だったら、、、行きたい!!って思ってしまうかもしれないな。
まぁ、その情報をネットで見た時点で、もう遅いんだけどね。
実際に遭遇するには、強運が必要だ。

今日はやり切った感がある。





2023.11.25, 19:09 / 日々所感
原宿ポスター探し&タワレコ武蔵小杉店 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.