2023.11.25

カラオケ

久しぶりな気がしたけど、そんなことはない。
普通に1週間ぶりだ。

大船だけど、全然並んでなくてびっくりした。
でも Ai にしてくれって言ったら、なんか調整に時間がかかってたので、予約が多かったのかな。


客観的に見てみようと、今日は初めて Insta360 GO3 を持ち込んで、ずっと録画(録音)してた。
置きっぱなしにしてただけなので、それについては特に緊張とかはなく。

ただ、家に帰ってきて、今録画を見ているんだけど、89点取れてる曲でもだいぶ下手だな。。

音楽より声がワンテンポ遅いのがやたら気になるのと、ときどきネットリした声になるのが気持ち悪い。
舌ったらずな感じも気持ち悪い。

でも逆に、言葉をやたらハッキリ発音してしまうと、それも下手に聞こえる。
急に声が大きくなるような感じで、音量の差が激しくなると、下手に聞こえるので、その類かも。
やっぱり、声がブレブレなのは、下手に聞こえる大きな要素だな。

音程は採点バーの通りで、合ってるところは合ってるし、
パンと声を出せているところは、気持ち悪い感じはない。

音を探して、上げ下げが多くなってしまうと、それはだいぶ下手に聞こえる。
変に伸ばしたりすると、ネットリして気持ち悪い。

ある程度は音程が合ってるおかげで、聞いていられないほど下手というわけでもない。
歌が上手いわけではない友達とカラオケに行くのであれば、許容範囲だろう。
ネットリした声を、やっぱりどうにかしたい。

つか、大学の頃、よく一緒に徹カラ行ってくれたな。。
あの頃は今よりずっと音程が取れてなかったと思うのだが。。


1時間半で、17曲。

白日 +4.0 (89.733点)
飛行艇 +3.3
Vinyl +3.0 (89.428点)
Flash!!! +2.0
千両役者 +2.0
Stardom +1.5
硝子窓 +1.5
Teenager Forever +1.3
白日 +1.3
The hole +1.2 (89.102点)
W●RK +1.2
雨燦々 +1.1
SPECIALZ +0.1

13/17 なので、まぁ良いほう。

最初3曲連続で89点だったので、今日はいける!?という気持ちと、なんで90点いかないんだーって気持ちがあったけど、
後半になってどんどん崩れていったので、なんで高得点が出てたのか、よくわからなかった。
明日も行けるかな。







2023.11.25, 18:47 / カラオケ
カラオケ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.