2023.09.01

左右対称

先日の健康診断で、一番ショックだったのは、背骨が曲がっていたこと。

問診タイムに、撮った画像とかをさらーっと見せてくれながら、
その時点でわかることを軽く説明してくれたのだが、
画像を見て、うわ!!めっちゃ曲がってますね!!って思わず言ってしまった。

お前の背骨じゃ。

左右にうねうねと曲がっていてビックリした。
側弯ということで、調べてみたら、進行しちゃうと大変なことになるっぽい。

ということで、出来る部分は注意して直していこうと思う。

左右非対称に力がかかっているのは、斜めがけバッグ、横を向いて寝ること、くらい。
他に思いつかない。

斜めがけバッグは確かに体に悪そうなのはわかるので、
小さいバッグもリュック型にすることにした。
そういうものが売ってることも、今回調べてみて初めて知った。

普通のリュックでもいいんだけど、
ちょっとスーパーや散歩に行くときだと大袈裟だし、
美術館とか、ライブとか、荷物が小さくないといけない場面もあるんだよな。

ミニリュックサック
長さ:18CM、幅:8CM、高さ:31CM



思ったより小さくて、ちょっと厳選しないといけない。
でも、モバイルバッテリーとか入れても、リュックだと片方に負担がかからず、安心。

明日さっそく使ってみよう。
もしダメだったら、もうちょい大きいのを買うかもしれないけど。。



2023.09.01, 20:12 / イイ感じで使用中
左右対称 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.