2023.05.28

紫陽花

散歩道の途中に紫陽花が咲いていることには気づいていて、
来週末はライブだとすると、あまり観光エリアに見に行く時間もないかなと思って、
まだ満開じゃないけど長谷寺に紫陽花を見に行ってきた。

日曜はさすがに混むだろうと思って、8時のオープン時間に合わせて家を出発。
5分前に到着して、拝観チケットを購入して、列に並んで、入った。

並んでいたとはいえ、そんなに人数がいたわけでもないので、
あじさいの道もゆっくりと見ることができた。

途中で分岐があるけど一方通行なので、一回出てからまた入って、2周した。

まだ1,2割といったところだろうけど、ちゃんと咲いてるところもあったし、
十分に紫陽花を味わうことができて満足した。

その後は特に予定を立てていなかったけど、ぼんやりと、
江の電で藤沢に行ってカラオケ&買い物しようかなとか思ってた。
それまで時間が空いてしまったので、御霊神社にも行ってきた。

こちらは境内撮影禁止になってしまってるので、さらっと見るだけ。
境内を出てから、江ノ電が通り過ぎるのを待って、写真を撮っておしまい。

それから、海を眺めながら藤沢へ移動した。

朝の1,2時間でこれだけゆったりとした気分になれるんだから、
平日ももっと朝の時間を有効活用しようって思った。


2023.05.28, 16:14 / 日々所感
紫陽花 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.