2022.05.29

散歩

5月にしては珍しいほどの暑さで、夏。
そんな中、紫陽花が咲き始めたけど、それはまた今度。

今日は大船で降りて、そのまま北鎌倉まで歩き、
暑くて嫌になったらショートカットをしようかと思ってたけど、
思ったより風もあって気持ちよかったので、葛原岡大仏ハイキングコース。

葛原岡ハイキングコースの入り口で、自転車のカップルがいて、
珍しいなと思いつつ、最初はその近くの陶芸とかお茶の店に行くのかと思ってたけど、
なんかそのまま自転車を押して、ハイキングコースに入ろうとしてたので、声かけた。

この道、自転車ムリっすよ。

この先も階段ですか?って聞かれたので、いえ、山道です・・・って答えた。
自転車はムリですねーって伝えた。

どこに行くんですか?って聞いたら、長谷寺って言うので、
もうちょっと行ったところの亀ヶ谷坂切通なら自転車通れますよって答えながらも、
亀ヶ谷坂切通って、かめがやつさかきりとおし、で合ってるよね、ってのが心配だった。

伝わったかわからないけど、ちゃんと行けてたらいいな。

源氏山公園のところまで行って、そこで降りるか、大仏のほうも行くか迷った。
でも、もう15時過ぎで観光客も少ないだろうし、
まだお昼に食べたうな牛でお腹いっぱいだったのをどうにかしたくて、続けて歩いた。

大仏ハイキングコースのほうは、泥だまりが多かった。
そして、ほとんど人はいなかった。
虫が多くて、なんだか体が痒くなった。

思えば、大船からずっと歩いてるわけで、今日はだいぶ歩いた。
でも、ボルダリングでうっすら痛めた左手中指と、体の痒さが残っていて、
今のところ、それほど疲れていないのは、良いことだろう。

紫陽花は平日に見に行こう。


2022.05.29, 20:56 / 日々所感
散歩 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.