2011.01.01

初詣: 身代不動尊

初詣は明日行こうと思っていた。

今日は何も予定がなかったが、
一日中ずっと家にいると滅入ることはわかっているので、
とりあえず外に出ることにした。

ポストと電器屋さんしか目的地は決めていなかった。
少しでも長く外を散歩できるよう、
その2つを大きくグルッと周って帰ってくるつもりだった。

駅から裏手の、普段はヒトケがない通りで、
何故か今までに見たことないくらい多くの人がいた。

気になって、後をついていった。
もし何もなくても、ユニクロに寄って帰ればいいか、と思った。

今まで曲がったことのない方向に集団が曲がっていき、
やっと正体がわかった。

身代り不動尊だ。

駅にも大きく書いてあるので存在は知っていたが、
まだ行ったことはなかった。

交通整理もされるくらい大盛況でビックリした。
参拝だけだったけど、なんか新年になったことを実感した。
 


2011.01.01, 20:49 / お出かけ
初詣: 身代不動尊 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.