2010.12.11

11/18: お買い物

Day 6: Todra Gorges → Ait Benhaddou

熟睡したようで起きたら7時。
すばらしい。

トドラ、気に入った。

朝食のとき、昨晩のダンスのときの人がいると、
もう友達に会った気分になっていた。

9時に出発。

トドラの町を少し歩いて、渓谷の写真を撮る。
ホントにキレイだ。

切り立った崖がカッコいい。
ここに何泊かするのもいいな。

アイト・ベン・ハッドゥに向けて、4,5時間のドライブ。
途中の見晴らしが良いところで写真タイムがあったり。

ここらへんのベルベル人はカーペット造りに長けているということで、
カーペット屋さんにも寄ってもらうことにした。

ベルベル、ベドウィン、とあと何だっけな・・・
4種類あった。

小さいのを買ってもいいかなとか思ってたけど、
お風呂のマットくらいのサイズで数万円するのでやめた。

そんなお高いもの、買えないっす。。。

でも、最初10万円くらいと言われたカーペットを、
3万円くらいまで値切って買った人もいた。

うちには置き場所がないからなぁ・・・

いい買い物だったようだ。

彼女たちの買い物を待っている間、
カーペット屋さんの下の階にあったジュエリーショップで、
ベルベルのシンボルマークを見つけた。

ネックレスにつけるやつ。

欲しくなって、交渉してみた。

最初450DHと言われたので、100DHから開始。
200DHで決着した。

銀製品とはいえ、日本よりちょっと高い気もするが、
気に入ったのでよかろう。
 

このネックレスのやつ、
日本に帰ってからチョーカーっぽくしてみたが、
未だに着けたことがなく、でも机の上の目立つところにかけて飾ってある。


 


2010.12.11, 21:32 / 2010.11: モロッコ
11/18: お買い物 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.