2021.09.05

ワクチン接種2回目

新型コロナウイルス、ワクチン接種、ファイザー、2回目。
前回に続き、鎌倉市役所で接種してきた。

今回は整理券番号で5人ずつとか細かく呼んでた。
呼ばれてない番号の人が混じってて、人数が合ってなかったようだけど。

身分証明書のチェックをして、予診表のチェックをして、接種。
1回目はどうでした?って聞かれて、少し副反応ありましたねーって答えた。
2回目はそれが強くなる可能性があるってことを言われて、打って、おしまい。

最後の窓口ではシールを貼って、接種済証は大事にしてくださいねーって。

15分待つところは、一人用の席を指されたので、そこに着席。
隣がいないので、前回選んでしまった席よりも安心。

Facebookのプロフィール画像に2回目接種済みの枠をつけたりしてたら、
待機時間が終了したので、退出。

2回目は副反応が強めにはなるだろうと予想し、
その前に散歩でも済ませておこうと、散歩してから帰宅。

その間に、ワクチン接種済証のコピーをとっておいた。
山に行くときとかは、これを携帯しておこう。
万が一救助される事態になったときにも安心だろう。。

接種から現在6時間半。
ほんの少しだけ、筋肉痛のような感じがあるので、
ちゃんとワクチンを接種されたんだろうと思えてよかった。

さて、副反応はどうなるかな。


2021.09.05, 15:48 / 病院
ワクチン接種2回目 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.