2021.05.23

PeakDesign V3

登山カメラとして一眼レフを持っていくことを再検討し始めた。

前に一度だけ涸沢に持って行ったときは、カメラバッグをザックの前に固定したが、
なんかそれが最善策だった記憶がなくて、何か直さないとなと思ってた。

前の方法を思い出して、やってみて、同じ方法は再現できるようになったし、
改善すべき点として本体を体にもつけないと揺れてしまうという点も、
何かベルトを通せばよさそうであることはわかった。

で、調べてて、やっぱりカメラホルスターのほうがいいんじゃないか?という気がして、
PeakDesign の Capture をポチってしまった。

PeakDesign Capture CP-BK-3

今日さっそく到着し、試してみたら、かなりよさげ。
見た目のゴツさで敬遠していたけど、カメラバッグをつけてるほうがゴツい。

カメラの三脚台をつけるところに、台を六角レンチで取り付けて、
ザックのショルダーベルトの良き位置に、器具を挟んで両端を六角レンチでネジ留め。
カチャっという操作はかっこいいし、これくらいの手間なら写真をたくさん撮れそう。


  
  



万が一外れてしまったときのために、ストラップを首にかけておこうかと思ったが、
やってみたところ、ちょっと邪魔に感じたので、そこの策を考え中。
首にかけないでカラビナでつけておくとかにすればいいだけかもしれないけど。

今度使ってみて、よさそうだったら、カメラバッグも売っちゃおうかな。



2021.05.23, 21:05 / イイ感じで使用中
PeakDesign V3 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.