2021.05.23

天園から港南台へ

まだ天園ハイキングコースの瑞泉寺方面は通行止めのままなので、
今度は横浜の方面の中でも、金沢八景ではなく、港南台へ抜ける道へ行ってきた。

今回は先日買った一眼レフの24-105mmレンズを試すのが目的。

天園ハイキングコースに入る前に、ついでに巡礼古道も。
こちらを通ると、あんまり遠景を撮る感じじゃなくなっちゃうけど、まぁいい。

操作は練習しておいたので、それなりにスムーズに撮ることができた。

報国寺の方に抜けたあとは、覚園寺方面から天園ハイキングコースへ。
けっこう汗をかいたし、それなりにお腹が空く。
ジュースや行動食を補給しながら進む。

天園はいつもながらけっこう人がいて、賑わっていた。
太平山で少しお腹を満たしてから、横浜方面へ。

横浜方面は道もなだらかで、幅も広くて、ちょっと退屈。
見どころがないせいか、だいぶ長いこと歩いた気がした。

金沢八景との分岐で、港南台方面へ。
それまでと同じような道が続き、ときどき休憩スペースがある。

長い階段を登って、大丸山に寄ってみたら、
そこが横浜市最高峰だったらしくて、寄ってみてよかった。

長い階段を降りて、次は円海山。
と思ったけど、どうやら通行止めになっているらしい。
それはそれで、その様子を写真に撮っておこうと思って、寄っておいた。

あとはのんびりと街の方へ出るだけ。
港南台、初めて行った気がするけど、けっこう車社会っぽい感じの街だった。

4時間強歩いて疲れた。
帰りは電車で鎌倉まで戻った。



2021.05.23, 20:46 / ハイキング登山
天園から港南台へ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.